世界大戦メモリアルパーク

記念碑のある公園をあとにした僕らは、第二次世界大戦のメモリアルパークに行った。
兵器のそばでくつろぐ人々
園内には旧ソ連が戦時中に使用していた兵器が展示され、おそらくロシア人であろう男たちが、凄みのある声で軍歌らしき歌を歌っているBGMが、かなり物々しい雰囲気を作り出していた。
他にもトンネルの壁に戦争の様子が立体的に描かれていたり、
トンネルに描かれていたもの
巨大な像が建てられていた。
平日のためか巨大な敷地面積の割に人は少なかったが、ランニングをしている人たちを見かけたり、散歩に来ている人をぽつぽつ見かけた。
カップルがいちゃついているのはもはや見慣れたものである。

夕方、ウクライナの昔ながらのファーストフードを食べた。
ソーセージ入りの揚げパンで、1つ5フリブナ(50円程度)だった。
店の前には列ができていて、その周りにはこれを食べている人たちを多く見かけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿