アルトゥールファミリー来る

2011/9/17(土)

今日も昼近くまで眠る。
日本から持ってきた風邪薬のおかげでやっと喉の調子が良くなってきた。
空気が乾燥しているし、街中は少し空気も汚れている感じがしていたので、こちらに来てからずっと喉がイガイガしていたのだった。

今日もどこかに連れてってくれるのかと思ってアルトゥールの部屋でくつろいでいたら、夕方ごろに意外な来客があった。
アルトゥールの家族がやってきたのだった。
来たのは彼の父ヴィクトア、母オリャ、そして弟のジョージである。
ジョージは前回イゥピンに行ったときに一緒に遊んであげたことで、すっかり僕になついていた。
ヨーロッパの子供は男の子であっても天使のようにかわいく、かつワンパクである。
一緒におやつを食べたり、遊んだりした。
今日のおやつはスイカだった。

街を歩いていると檻のなかに大量のスイカが詰め込まれているのを見かけたことがある。
ウクライナでの価格は1キロ当たり、3グリブナ(40円程度)。

スイカを食べ終わると、僕が日本から持ってきたカステラを食べることになった。
ヴィクトアは"Delicious"とひとこと言った。

しばらくすると出かけることになった。
今日は家族と一緒にドライブをするのだという。
車の中では、コアラのマーチをみんなで食べた。
これも日本からのお土産である。
ジョージはこれがお気に入りだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿